街コンに行ってきました。

 

 

『手を伸ばせば届くのに、手を伸ばさなかったら一生後悔する』

 

人生で大切なことはオタク活動で学んできた人間カニです。

 

今日はオタクフレンドの青いぬくんと『街コン』なるイベントに行ってきました。

 

論文などの書き方的には結論を書いてから理由付けを書くのが正しいがこれは論文ではなく『俺』の駄文なのでそんなことはどうでも良い。俺の叫びを聞かんかい🤜

 

時は2019年12月某日、僕はオタクにある問いかけをした『オタク、俺たちも街コン行って勝つか負けるかの""勝負""がしたくないか?』この問いに我こそはと声を上げたのが我が友、青いぬくんではないか。

 

そこからは即行動のフットワークがイカレてるオタク僕、街コンを見繕いいぬに報告支払いを済ませ当日を待つのみになる。

 

そして頭がおかしい僕、なんと前日に八巻アンナさんが出演する舞台、ガルフィスのライブを予定に組み込みいぬ小屋に転がり込んで街コン当日を迎えるというイカレたスケジュールを組み決行。

 

前日はクソ寒い中餃子を食い、麺をすすり犬小屋で軽めの飲酒をしながらバカアニメをバカにするという夜更かしスケジュール。

 

当然街コン当日は最悪のコンディション、目が覚めてからの僕たちの口からは度々「今日の面接行きたくねえ」である就職試験かなにかと勘違いしてるオタク2人。

 

なんだかんだ現地に到着、集合場所が閉まってるというイカレた仕打ち(実際は勘違いで同じ名前の違う店舗があった)を受けた後受付を済ませる。

 

受付を済ませた後既に店内には2組の女性が座っていた。もれ達が案内された席はナオンは座っておらず僕たちでナオンの到着を待っておった。

 

そして到着するナオン2人、顔は普通だったがめちゃくちゃ巨乳だった単純に「俺の子産まんか?」という下心は隠しつつ営業マンペルソナを被り僕たちで小気味良く会話を転がし和やかに終了。

普通に連絡先も交換して別れた。この時我々はアホなのでまたこの子達とお話タイムが回ってくるもんだと思ってたのでその時にまたお話ししようと思っていた。

 

次のナオン2人は1人は高森奈津美と何かを混ぜて足して2で割ったような女性と少しエラが張っていた推定30代くらいの女性。こちらもカニいぬでトークを転がし上手く場を温めて終了。アホなカニいぬまたこの2人とも後で会話ができると思ってる。

 

3回目は休憩タイム。人数の都合上1組休憩になるというクソシステム。ちな僕たちはアホなのでスタッフのにいちゃん達とアホみたいな会話で盛り上がる。アホなので。

 

続いて4組目の女性の宅に着くがここで明らかに隣にSSRの女性2人が居ることに気づく。アホなのでめちゃくちゃにテンションが上がる僕ここで一つの確信をする。そうこれは"""勝った"""という確信。because街コンに来てるナオン=彼氏無し、35以下の女性というのが確定してるため、遽に上がるテンション、息子もアテンション、お前と見るぜイルミネーションなどと心の中のラッパーカニが熱いリズムとビートを刻んでいる中""最悪""を告げるアナウンスが響く

 

「男性は次の店舗に移動でーす!荷物を纏めてくださーい」

 

は??????ナァ?????待って??????俺、そこの女と話したいんだけど????なんで????ぶっ殺すぞヴォイ!!!!!!!!!

 

悲しいかなこれが現実である。ここでハイパーテンションであれば連絡先だけでも聞いて良かったらこの後どうですか?などとお声がけするのが正解。これが完全回答なのは間違い無いかが、悲しいかな人類は愚かなので、ある事を考えてしまう「移動した後にめちゃくちゃ可愛いナオンがおるかも知れん」

 

はい、ええ、お分かりでしょう?

 

『手を伸ばせば届くのに手を伸ばさなかったら一生後悔する』

 

ええ、刻んでください上の文を""心""にね。

 

結論から言うと移動した後は""地獄""でした。可愛い女も愛想の良い女もおらん、そもそもカニいぬもしかしなくとも最年少組すぎて最初から相手にすらされとらん。こいつ絶対買う気ないから営業切り上げてええか?と上司に電話したくなるほどでした。

できるオタクなので2店舗目の女性3組中2組とは連絡先を交換しておりません。なかなか失礼だと思いますが僕はチェンジ!!!と心の中で吠え、犬は連絡先交換タイムにトイレに行くという暴挙に出てたので悪いのはいぬくんです俺は悪くねぇ!!!ヴァン先生がトイレに行くって!!

 

しかしながら得るものとし「なるほどね、街コンは年齢層が高すぎるといかんのかも知れんね」と知見を得たりした所で今回の街コンは終了。

 

街コン終了後くらいにお話ししたスタッフのアドバイスを思い出す「今回の女性、年齢層が高めなので盛り上げるより落ち着いて話を聞いてあげた方がいいかもしれませんよ」←的確か?????

 

そもそも女性に年齢聞けなくないか???僕たちの年齢告げると露骨に「あっ……」ってなるのなかなかにギャグ漫画だったなという知見を得た。

 

そんな感じで街コンは終了、ずっと一店舗目のお話しできんかったナオンが良かったとでかい声で言いながら電車に乗り反省会。

 

ただ言うほど街コンも気負いするもんじゃないし前半戦だけで行けばある意味勝ちまで歩を進められた可能性があったということを考えて今度はじっくり話せる系のイベントに行こうとカニいぬでお話しして次の街コンに備える構え🕺

 

俺たちは負けてない、たまたま風が吹いただけ。ガチャも当たるまで回せば当たるので負けてない。

 

俺たちはまだ""負けていない""

真の""勝利""をこの手に掴むまで街コンを回しつづける

 

 

つづく