ミリオンのライブに行って来ました

汚れちゃったのはどっちだ世界か自分の方か、俺の見る目も変わったし、変わった世界のミリオンのライブに行ってきました。

1日目だけの参加で当日にチケット降ってくるというギャグ枠で参加させて頂きましたありがとうございました。

 

ぼくの交友関係が狭いからというのもあるのですが、昔は道歩いてれば知ってるオタクが居て元気ー?などやり取りしたのも懐かしいモノですが、今回は見事に過去を共に駆け抜けたオタクさんはツイッターワールドで彼女とのハーフアニバーサリーを祝っていたりドラクエの配信を見ていたりブラック企業に転職していたりワールドカオスな様相を表しておりました。「人生はすべからくちんこ」とエンドローラーも言っておる。何もないときはブラブラしてやるときはやるそういうモノに私はなりたい(意味不明)

 

閑話休題

 

ライブの話をしましょう。殆ど他界してたオタクなのでほぼ曲を知らない状態ライブに特攻しましたが、楽しかったです。でかい箱でデカイ音で音楽聴くの楽しい体も揺れるし心も踊るな!(多動)

古のオタクなので渡部恵子さんに馬鹿みたいにデカイ感情を抱えているので渡部恵子さんがステージにいるだけで1億点加点俺の負け!wってかんぢ

衣装に関しては、え、写真では見てたけど渡部恵子さんにあの衣装エッチな衣装着せるの犯罪だろこれは立派な犯罪!偉い!1000000年無税!

月曜日のクリームソーダ🥤さん開幕でタップダンスかまされて俺もタップダンスするかの構えしたけど横揺れでお気持ちされちゃったから泣く泣く我慢したよ。偉い!(偉くはない)

 

他のユニットも楽しかったですね。閃光HANABI団とかめちゃくちゃ踊りたくなるしダンスも簡単だから確実に振りコピソングだと思うのだけど皆さんサイリウムを振るのや色を変えるのがお上手でいらっしゃいますわね。はいじょーず♡はいじょーず♡

 

りるきゃんはゆいこんセンターとちゃきちゃんさんでエモーイってなってた。ゆいこんさんとMachicoの絡み好き。ゆいこんさんが楽しそうにステージ立ってて彼氏面頷きオタクになっちゃった。

 

やーー久しぶりに見たミリオンライブも楽しかったなーって感じでした。色々抱えてるモノがありますが、今回のライブは普通に楽しめましたありがとうございました。

 

オタクさんもたまにはミリオンライブのことも思い出してあげてください。僕より。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めんどくさい話しまーーーーーす!!!!

 

 

やーーーごめん。こっからはめんどくさい話だから見なくて良いぞ。対戦ありがとうございました。

 

まあね、話すのだけど、去年のもうちょっと後くらいに久し振りにデレの名古屋ライブいったのね。もう本当に楽しくて感情もボコボコに揺さぶられてアホみたいに泣いちゃったしその後のオタクさん達とアホみたいに感情を共有してーっていうエピソードがあったわけでその時にアイマスの世界いったねみたいなこと話しててさぁミリオンもそれくらいの世界観出せたらいいねーみたいなことも言ってたのだけど。コンテンツが違うわーーーーようやく気づいたわーーーそりゃそうだわーーーーMCなげぇよマジで!アンコール出てきた後曲やらずに何分MCやったのよ。や!良いこと言ってる!良いこと言ってんのよ!実に感動的なワケよ!でもさそれどこの世界の言葉なの?今回の企画ってさテレビ放送みたいなっていうコンセプトじゃん?デレだったら遊園地に来たアイドル達みたいなね。でもキャラやったの自己紹介の時だけなのよ、たまに思い出したようにキャラやってたけどね。ぶっちゃけデレのキャラ大切にしてる具合みたあとだとアイマスって看板背負ってるけど声優ライブだよねって言われちゃってもそれはそう!!!っていってしまう。

 

や、もちろんキャラめっちゃ大切にしてくれてる人もいるのよ。それはわかってんだけど、実際昨日のしゃまのMCで笑った奴って確実にキャラじゃなくて声優を見に来てる層でしょ。そりゃ身内以外と話合わねーよ。そういう層がたくさんいりゃキャラやるより演者出した方が受け良いわ。真ん中も頭ピンクだったり金髪になるわ。需要と供給が違ったわ。ごめんな!縄張り違うとこに居てクレーマーだったわ!ほなまた!って感じになっちゃった。なんつうか昔デレに引き抜いてくれって言ったオタクの気持ちもわかっちゃうわ。そりゃキャラ大切にしてる人はおもんないよなって気持ちだよ。でもいつか報われると思って頑張ってくれ。頑張って買い支えてくれ。良いこときっとあるってな!