BUMP OF CHICKENのLIVEに行ってきました

 

お久しぶりですカニです。2週間前にバンナムフェスに行ってその後またすぐに東京ドームにBUMPのツアー千秋楽に行ってきました。

 

やーーーー最高!それしか言葉が無いですわ。人生で死ぬまでにやりたいことリストに入ってるBUMP OF CHICKENのLIVEに行くを達成させていただきました。対戦ありがとうございました。次は負けないが…(負ける)

 

Auroraツアーということで新アルバムAuroraの楽曲がメインでAuroraを聞き込んでかかって来いよ!!!とイキり散らしてたら昔から好きだった「車輪の唄」や「真っ赤な空を見ただろうか」でボコボコにされました。前日のセトリから「天体観測」等は履修対策済みでしたがノーガードを的確にフルスイングで打ち抜くのほんとやめてもらっていいですか?イントロででかい声を出してしまいます(ガガガ)

 

マジで生で聞くBUMP最高でした。バンナムフェスの時も思いましたが音楽一本で飯食ってる人達はやっぱり""違いますね""本当に凄い。めちゃくちゃパワー貰いました。チカラis Power

 

そんなこんなで楽曲はどれも最高でした。その上でメンバーのMCもマジで最高でした。藤原さんの「15年前くらいに書いた歌を今でもこうして変わらず皆に届けられるって本当に凄いことだと思う」とかホントそれってバカでかい声を出しそうになったし、最後のMCはマジでオタク涙を流してしまいました。「今が未来に繋がってる」「今日ここで大きい声を出して歌ったことが未来の自分に繋がってる」「この沢山音楽がある中で俺たちを見つけて応援してここまで来てくれるお前達の為に俺は歌う。ホントに辛くて俺たちの歌が届かないかもしれないけど、それでも俺はお前たちの為に歌うよ」ってめちゃくちゃ素敵だなって思いました。めちゃくちゃ長く話したからもう一曲歌うわ!つってバンドのカッケーところ見せてやるつって「スノースマイル」やるの天才だしその後もう一曲やるわ!つって「花の名」やるのMCと繋がりまくっててオタク涙がありえん流れてしまった。

 

マジで凄い充実したライブでした。本当にありがとうございました。東京ドームを単独で埋められるアーティストはやっぱり凄いなって改めて思いました。また機会があったら参加したいな〜(東京ドームなのにチケ全然当たらなくて笑っちゃった)

 

次は来週のシンデレラガールズ名古屋に行きます対戦よろしくお願いします。