Roseliaのライブに行ってきました。

タイトルの通りRoseliaのライブに行ってきました。ポエミーな気分なので自分語りめちゃくちゃ多いです。多すぎてウケるwってかんぢ

 

 

土日完全週休二日制の求人票を頼りに就職した会社に見事に嵌められて平日休みをぶつけてきたので怒りのあまり身内がチケ余らせたとツイーヨした瞬間脳死で反応してしまったガイジなので。

 

まあそんな身の上話はどうでも良いですね。みんなも気をつけよう理想と現実のギャップ。現実と理想の狭間揺らいだ情熱の炎も消えかかった🔥

 

閑話休題

 

話を戻しますが僕は熱心な信心深いバンドリのオタクではありません。どちらかというとキャラデザ良いな、曲良いな、たまに流れてくる四コマも面白いなハローアタマハッピーワールドって位の認識で周りのオタクさんが楽曲強いって言ったら買って聞くくらいしか活動してませんごめんね。

 

そもそも音ゲーが苦手だから音ゲーメインのゲームにハマれないという裏設定がある。デレステは好き(ダブスタ)

 

まあ、こんなガルパを浅瀬でチャプチャプ楽しんでるオタクがRoseliaのライブ行って楽しめたのかというとバカみたいに楽しみました。なんのしがらみもなしに強い楽曲でぶん殴られるの気持ちいい。これだよこれライブに来たら強い楽曲で殴り○されてる時が一番生を実感できるもっと殴りかかってこい俺を○してみせろ!(残酷な天使のテーゼで神話になったオタクより)

 

そしてすごいどうでも良いんだけどRoseliaのライブ女性バンドリーマーさんがめちゃくちゃ多い。前の席4人ナオンだったし身内の隣カップルだし至る所にカップルが居た。そんな中ぼくと身内は最後列から飛び出して一番後ろの通路でダンスしたりヘドバンしたり柵に乗るし柵掴んでジャンプしまくるし神話になったり泳いだりやりたい放題である。某アイドルコンテンツなら警察が飛んでくるレベルで動物園だった。理性の敗北である。普通の席だったらこうはならないが最後列で周りがカップルである。カップルでオタクコンテンツに来る奴らは総じてマナーが良い。ナオンは可愛らしく楽しみオトコはそんな彼女を見ながら多動にならず優しい微笑みを浮かべている。そんな横で我々が多動していたら隣がガイジだったとカップルに申し訳が立たないので今回の我々は正しいと思いたい。そうこれが自己の正当化である(意味不明)

 

まあ楽しみすぎてあまり記憶がないがぼくの隣が途中から来たマジモンのガイジだったのはなかなか新鮮だった。改造ペンラ、🏠🐯、席移動、飲酒、などなかなかに新鮮な体験だった。ぼくはガイジなのでそのオタクを見て爆笑してた。🏠🐯入れて良いですか?って聞いてきたので許可ました(するな)

 

途中でトチ狂ったのかお友達を最後列に呼んでしまい席なしで居座ってしまった為、係員に包囲されてナオンが1人連行されてしまいそのナオンの連番者(ガチで楽しんでたのであろうナオン最後列に一度も来てない)も後々係員に連れてこられて荷物回収されて退場させられたのは楽しんでたナオンは気の毒だなぁと思いました(小学生並みの感想)

 

また🏠🐯許可したのにわざわざ席離れて🏠🐯かましたからオタクに係員にチクられて包囲されてたのも笑ってしまった。色々なオタクがいるなぁと思った(ガイジの感想)

 

退場するときもほとんどのオタク通路にいて笑ってしまった。もしかして知らないだけで通路席とかあったのかもしれないってレベルでオタクが通路にいた。俺もそのチケット欲しい。

 

とまぁ今までに無い経験をしたのは面白かったなと思いました。正直体臭ヤバオじゃ無い限り許せるなって今日のライブで思ったのは収穫である。

 

…………Roseliaの話全然してなくて草だw

いや、まあ単純にまた行きたいなって気持ちにはなりました。ただ茶番と休憩の映像が長すぎるのはキツい。ぶっちゃけ別コンテンツでやられたらぶちぶちにキレてしまうレベルで長かった。MCは良いよバンドのライブだしねやるやる。撮影現場のやつはブルーレイの特典だろってレベルでしょ。予告だけでいいと思うんですが諸兄は如何でしょうか。

 

ただ、楽曲はマジで強い。何度も言うがライブだから楽曲でぶん殴ってくれ頼む。俺はMなんだ。生演奏を演者がやって歌う。そのパワーがマジでパナイと思うのでまたぶん殴られに行きたいなぁ

 

PS 中島由貴顔が良いなぁ