街コンへ行ってきました3rd

 

「初手バケモン、最後虚空」 

 

2019年も残すところあと数日となった12月某日再び我々は""戦場""へと赴いた…。

 

前日、オタク大集合の地獄顕現飲み会があり相変わらずコンディションは最悪の状態(いい加減整えろコンディションを)檸檬堂の鬼レモンは麻薬として非常に危険なので過度な摂取は控えましょう。ガイジとの約束だ。

 

オタクが集まってるところでボボボーボ・ボーボボの話も危険です。魂が小学生まで戻って""ハジケリスト""になっちゃうからね。(戦犯Mステ)

 

相変わらず""戦""の前日に何か予定を入れて横転しないと気が済まない我々も"街コン"では健常者のペルソナを被ってトークしてるのだから笑える。オタクあるあるその1!「オタクとしての人格を見過ぎでしまいこいつ日常生活ちゃんと遅れてるのか心配になる!」という言葉がありますが(今作った)なんだかんだ街コンは面白いのでオタクさんも軽率に参加するべきだし、就活生とか面接対策やらずに街コン行って人とどうやって話せば好印象与えられるかとか学んだ方がいいよマジで(金がかかる)(営業)(お前も落ちるんだよ地獄に)

 

閑話休題

 

さて、話が逸れたので""戦""の話へ戻します。今回はスタートが15時15分からだったのですが、前日ベロンベロンに酔っ払った我が友青いぬ君から15時に15時10分最寄駅に着くという連絡があり「コンディション整えてんね」と思いつつ先に会場へ向かう僕。今回は完全にタイマン性のイベントなので一緒に行く必要が無いのでわかりにくければ場所の目印でも教えてあげようと思い会場を目指したどり着いた僕。青いぬくんに報告した文面をぜひ見て欲しい。

f:id:crabsog:20191229085457j:image

これである。誰か助けてくれマジで。今まで行った街コンは全部普通のお店だったからこんな経験初めてすぎて泣いちゃった。いぬくんと2人でヘラヘラしながら向かってたらガチで帰ってたかも知れん。負の実績開放すぎるだろトロフィー獲得しちゃった🏆

 

ついでにボールペンの持参が必須だったのだけど余裕で忘れて受付でゼ○シィ縁結びって刻まれてるボールペン100円で買ったわ。これくらい備え付けで置いてくれよマジでwwwこんなガッツリゼク○ィ縁結びとか掘られてるボールペン日常生活で使え無さすぎるだろマジでwww

 

と、内心思ってる中受付の姉ちゃんの顔面がSSR目玉ピックアップで笑っちゃった。お前とマッチングしたいしお前にしか興味ない。60分お前とだけ話したいとかバチクソに思ってた。私服もめちゃくちゃ好きな感じで、お前が1番好き♡ってなっちゃった。(何しにきたんだ)

 

そんな顔面SSRから説明を受け案内されたあとパンピーのナオンとタイマンするための座席に案内されナオンを待つ僕その間にプロフィールカードを書いたりなんだりギリギリに到着した青いぬくんにボールペンを奪われ「お前これ絶対イベントで使うからお前も買ってこい(道連れ)」にした。お前も家にゼクシ○縁結びのボールペンを備え付けるんだよ!

 

………実はいぬくんが到着する前に僕の席にナオンさんがきたんですよ…なんていうか、高架下で生計を立ててそうな女性がね。うん…マジでさ…思わずさこの僕でさえねこれになったよね
f:id:crabsog:20191229091434j:image
f:id:crabsog:20191229091441j:image

連絡交換タイムで席を立ついぬくんとお話タイムでTwitterに助けを求めるカニ爆誕してしまった。マジで泣いてるよ。年の瀬に拷問受けましたよ。コミュニケーションってこんなに難しかったっけ?ってなりましたよ

 

会話内容めちゃくちゃ覚えてるから書くけど

カニ「こんにちわ〜」

バケモン「………」

カニ「よろしくお願いします〜。あ、プロフィールカードありがとうございます〜へぇ〜趣味が語学なんですね〜何語を学んでいらっしゃるんですか?(職業フリーター、探し中ってなんやねんマジでお前33やないかい何分こいつと話せば良いんだ初手耐久戦やめろマジで。)」

バ「英語…………」

カニ「………あ!英語を学んでるんですね〜何か海外旅行がしたいとかそういう感じですか?」

バ「……いや別にそういうわけでは…」

カニ「あ〜そうなんですね〜なんで英語を学ぼうと思ったんですか?(俺面接官かなにか?人事部のカニですよろしくお願いします(大嘘))」

バ「別に…なんとなく…」

カニ「そうなんですね〜僕は語学とかからっきしなんで勉強してるなんて凄いですね〜(こいつ絶対英語興味無いしなんなら調子乗って語学とか書いたろマジで○すぞ)後ハンドメイドが好きなんですか?(趣味に書いてあった)」

バ「……好きです。」

カニ「(なんで好きなのか話せおら!)へぇ〜(こいつ職無しだから休日とかいう概念ねぇから)普段ハンドメイドでどんなもん作ってるんですか?」

バケモン「作って無いです」

ぼく「HAHAHA!!!(しね!!!!!!!!!!!!!)」

〜30秒くらい沈黙&助けろツイート投稿中〜

ぼく「お仕事、探し中なんですか?」

バケモン「はい…やりたいこともなくてどんな仕事があるかもわからなくて…正社員になったこともなくて…」

ぼく「(めちゃくちゃ喋るやないかい!キャリアセンターちゃうぞここ場所間違ってないか?)あ〜そうなんですねぇ…今は色んなお仕事がありますからね〜(お前は絶対対人系はクレーム起こすから工場に行ってくれ(暴言))」

 

受付の姉ちゃん「残り1分で〜す」

ぼく「(でかした!(彼岸島))あ〜もう終わりなんですね〜ありがとうございました〜(時間あるけど席を立つタイムマネジメント完璧なオタク)」

 

以上 対戦ありがとうございました。

 

ナァ……?初手これよ誰か助けろマジで。

 

そのあとはもう記憶に無い。1人テンション振り切れてる女おったからその女だけ君面白いねぇ!ってなったので最後のマッチング書いてぶん投げたらマッチング敗北しました。対戦ありがとうございました。

 

しかしながら今後オタクが街コンに行く可能性があるので必勝法を授けようと思う。お前負けとるのに必勝法とはと思うかも知れんが聞いて欲しい……そもそも負けてないが?

 

とりあえずマッチングだけしたい場合は最後の女が1番勝てる。これはガチ。なので最後の女以外で良い女がいた場合は速攻を仕掛ける必要があるけどただ単純にマッチングだけで良いなら最後の女にアプローチしまくれば勝てる。因みに僕の今回の最後の女は虚空です。いぬくんは最後の女とマッチングしてました。

f:id:crabsog:20191229094810j:image

 

悲しいねバナージ ……

 

さて、ソロ街コン、ペア街コンと参加してきて思ったのはソロ街コンは話す時間がマジで短い。基本的には5分くらいしか話せんから必然的に最後の女とはマッチング発表やらなんやらで話す時間が長くなるので勝率が上がる(や、初手の女だけ長くなかった?助けろよマジで)

 

ペアの街コンは連絡先交換タイムがあるのでその後ワンチャン狙いやすい。ペアコンの方は行動しないとその後狙えないので行動の大切さを学んでしまったね俺は。

 

まずはお友達からって場合は普通に2人組の街コンオススメ。僕たちは芸人枠なので横転しがちですが……そこそこ話せるしワンチャンその場でこの後ご飯どうですか?って話がしやすいと思う。

 

オタク、街コンで遊びのフィールド広げてくれよな。

 

来週は年始なのでお休みです。新年最初の街コンガチャの記事お楽しみに!それでは良いお年を〜